季節の変り目

白黒たち→白茶たち

昨晩、ソニックがかなり大量の水便をしたため、万全を期してトイレスペースにシートを敷き詰め、恐る恐る眠ったのだが、その後何もなくて、少し拍子抜け。


季節の変り目になると、嘔吐を繰り返したり、下痢っPになったりするので、今回も数日続くのを覚悟していたんだけど、どうやら1回っきりだった模様。何か合わない食べ物があったのか?と数日前からの食を検証してみたけれど、これといったものが思い浮かばない。強いて言えば、鶏肉の脂肪分だろうか。
脂肪分が多い牛スジ肉の場合は、便が緩くなることもあって注意していたけれど、鶏肉ではそういうことがなかったので油断してしまった。年齢を重ねた分、脂肪分にはもっと注意を払わないといけないのだろう。
アスカちんのそれも少しだけゆるめだったし・・・。


お写真は友達のカモさんと一緒にお昼寝中のアスカちん。
これを隠しちゃうと、DANやしゃんが事務所から2階に上がってくるときに、その辺に転がっているクッションやブランケットをくわえてお迎えに来るため、転がっているあれやこれやにはアスカちんのおヨドが広範囲についています(涙)。
かなり大きなものまでくわえて駆け寄ってくるため、凶器となる場合も多々あり。お客人の皆々様はくれぐれもご注意ください(爆)。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP