久しぶりに酷い偏頭痛。

久しぶりに酷い偏頭痛。

モーニング→郵便局→コーヒー豆焙煎屋さんと朝の大移動(爆)後、久しぶりに酷い偏頭痛に襲われて、ガスファンヒーター前でぐるっと丸まって、死人と化していた三十日(みそか)の午前。
その後、「お腹空いた!」な、お休みに入ってもずっと仕事しているパパの声で、のっそり起き上って、近所のお値打ち蕎麦屋さんへ付き合って、そのまま弟のところへお飾りを届けるために、パパに運転手をしてもらった。
歯科医院内に一通り飾り、2階の居住空間にもと入っていくと、先ほどまでテレビを見ていたのに、パチッと消した弟。
「テレビなんか見とるな!」と前日に、雷を落とされたことを覚えているようだ。偏頭痛がしつこく残っているので、そんな気力もなく、玄関前と神棚へのお飾りを飾りおえるだけで精一杯だ。ノートPCと印刷した例文も持参せず、ましてや夕ごはん用のお弁当もなしで、黙って退散した。弟はどう思ったであろうか。

そしてあっという間に1月5日となってしまった。
三十日から、弟宅には行っていない。少し思うところあって、歯科医院のHPの手直しに元日より取り組んでおり、行く気にもなれなかった。
果たして、この1週間、弟の脳内は成長したであろうか?後退してるのではと危惧するが……。
しかし、また(実は少し前にもあったのだが)Facebookのパスワードを変更したらしく、ワタシのメーラーにそのデータが送られてきていた。パパが「本当に自分で変更できるの?」と不思議がっているのだが、前にも一度変更かけた経緯があって、それが心配だったので、三十日にこちらで更に変更を加えたのだが、弟のスマホに設定してくるのを忘れたので、入れなかったのであろう。だから自身でなんとかしたのだと思われる。もしくは従弟の手によるのかもしれない。この辺り、多分、聞いても本当のところは言わないであろう。変えたパスワードを忘れているだろうから、また時期を見て、変更しておいた方が無難かと思っている。
明後日には仕事はじめなので、明日は弟宅に顔を出して、起床時間と朝の用意そして医院の朝の仕事を念押ししておく予定である。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)