流れを変えたい。

流れを変えたい。

木曜日に新しいSTさんと少しお話が出来た。
連絡帳と体重計を準備すること。
まずはその2点。
リハビリ中にワタシが臨席できれば問題ないが、臨席できる可能性はほぼほぼゼロである。
したがってお互い連絡したいことを書いて連携することが必要となる。
書くことは好きな方であるが……。
文房具好きとしては、どのノートにしようか迷うところである。
小さい方が良いのかしら???
昨日もご近所本屋さんの文房具コーナーをうろうろしたが、良いモノが目に入らずだった。
やはり使い慣れているものが良いのかもしれない。
そこで使い慣れているものをオーダーしたのだが、来週には間に合わない(汗)。
さてどうする?
ロ○トに行ってみようか。
果たしてあるだろうか。

体重計については、弟の病後の太り具合が非常に気になっており、昨日も体重計に乗ったら「あわわっ!」な結果に。
そこで視覚に訴えよう作戦で、まずは毎週リハビリ時に体重計に乗って記録していくことをデフォすることとした。
視覚に訴えるのならば、グラフをつけるのも手だなと思っている。
大きいグラフを作って、リハビリをする部屋に貼ろう!
学校で使っていた方眼B紙が手に入れば良いのだが……。

そう言えばB紙ってのは方言なんですってね。
模造紙ってのが正式名称らしいです。

ってことでモ○○○ウ見たら、マス目入り模造紙があったので、それをオーダーしてみた。
今月は大きなお買い物をした後なので、小さなお買い物でも送料無料になるそうで、助かります。

さて、様々な工夫を詰め込むことで、流れは変わっていくだろうか???

こっから愚痴なのでスルーしてね。
流れが変わっていくと言えば……。
パパとワタシの空気の流れも昨日、ガクンと変わりました。
なんだろう。
とあることを画策していて、ひとつ声がけをしていたところがあって、別のあるところにもパパが声がけをしたそうな。
しかし、そこを信頼できないと思っているワタシがいて、そこの新しい業態に情報をUpしたって言われて、ガッツリ怒ってしまいました。
そこで
「ボクのこと信頼していないんだな」
と一言。
信頼???
確かに信頼していれば、パパがやったことを無言で受け止めれば良いのだろうね。
「でも一言あっていいんじゃないの?」
って言ったら
「やっぱり信頼してないんだよ」
って返ってきた。
そうかなぁ。
これはふたりで決めてきたことだよね。
事後報告ってないんじゃないの?
しかも新しい業態にだよ。
メリット、デメリットをもう少し考えて欲しかったのが本音です。
もっと言えば、資金準備するのはワタシなんですよ(ココ一番重要!)。
来社した営業マンが気に入ったからって言うんだけれど……ねぇ〜。
以上、愚痴でした。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)