育てられない。

高次脳機能障害

お隣のスーパーが改装中である。
いつもなぜか朝8時にお隣スーパーへ朝食用のチョココッペパンを買いに行く弟。
「前日に買っておきなさい」
と言ったのに、全く聞かず。
今日も8時過ぎに
「行ってくるわ」
と言って、お隣スーパーへ行こうとする。
「やってないよ」
と止める。
(だから言ったのに! と心の中で苛立つワタシ)
そして今日はさらにお昼に斜め前のスーパーへテクテクと歩いて行こうとする。
(スーパーに挟まれている弟宅なのである)
それに気がついて
「どこ行くの!」
「もうお昼でしょ。お弁当あるでしょ」
と引き止める。
全くである。
チョココッペパンを食べて、なおかつお弁当を食べることになる。
そんなに一気に食べてどうする。
なぜそういうことに気が向かないのか!
とイラッとする。
ここから2階居間にて説教タイムがはじまる。
一番はなぜお昼になってお弁当があるのに、お腹が空いたからとパンを買いに行く! であるのだが、そこから派生して、週間スケジュールを確認しようとしないこと、ここ2日間、朝、診療所へ降りてくるのが遅いこと、人の言うことを全く聞かないこと、などなど、積もり積もったものがダ〜〜〜〜〜ッと出てしまった。
否、出したところで、弟には全く響かないのはよく解っている。
でも出さずではワタシが壊れる。
とりあえず吐き出しておこう。
もうだぶん今後も響かないだろう。
仕方あるまい。
そうしてしまったのは自分である。
時間は戻らない。

さてこうなった以上どうする?
また、ない頭を抱えて考える日々が続く。

犬育てさえも満足にできていない人間が、高次脳機能障害を負った弟を育てられるはずないわなぁ〜と思いつつ……。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP