因果応報。

高次脳機能障害

弟の仕事としている木曜日に滅菌器のスイッチを切るが、2つの滅菌器のひとつはできていたが、1つができていなかったので、診察室に連れていき
「これ忘れているよ」
と指摘した。
その後、木曜日にリハビリのある弟のために、水曜夜からつけっぱなしにしておいたリハビリに使う部屋(事務所として使っている研修室)のオイルヒーターのスイッチが入れっぱなしだったと弟から指摘があった。
”エアコン使えません”
”オイルヒーター点けっぱなしにしてあります”
とメモ書きしておいたのに、それは見なかったのか、理解できなかったのかは不明である。
外壁工事のために、研修室のエアコンは使えない。
石油ストーブが一番効率が良いのだか、危険なので、オイルヒーターを置いたが、部屋の大きさに比べて、容量が足りないため、点けっぱなしにすることを選んだ。
部屋が北側にあるため寒いだろうと気を使ったつもりが、弟には理解できなかったようだ。
もう下手に気を使うのはやめよう。
理解されずに、怒りを買うだけ損だ。
ただでさえ、ワタシに対する不満は溜まっているだろうから。

それでもやはり癪に障る。

で今朝はお説教タイムがはじまった。

ワタシは話が長いので、ほとんど理解できていないとは思うが、少しでも理解してくれればと思い語っておいた。

とどのつまり、因果応報。

だと。

それでも、周囲が助けてくれるのはありがたいと思いなさい。

とも。

そんな金曜朝。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP