まちまち。

高次脳機能障害

今朝、チーフから
「ワクチン接種延期になるみたい」
との情報を受けた。
しかし弟からは報告がない。
やはり金曜日に歯科医師会LINEで情報は流れていた。
皆が接種する予定のワクチンなので、皆への情報開示が必要であるのに、その重要性に気がつかなかったのか?
ワクチン接種人数の問いかけや、接種日の問いかけには早くに反応できたのに残念である。

短期記憶が抜けるのが原因か?
26日のLINEは何時に送られてきたものだったのだろうか?
時間次第で、抜け落ちていた可能性はある。
ただし土曜日の朝にはワタシと顔を合わせている。
その時に思い出して、報告していてくれれば違っていた。
思い出さなかったのであろう。
まず土曜朝は時間通りに降りてきていなかったから、一雷が落ちた。
それで抜け落ちた可能性も高い。

この辺りをどうサポートしていくかだが……。

ワクチンについては、情報を集めていた限り、医療機関全体を3月からってのは無理があるのでは? と危惧していた。
そう思った時点で逐一、弟のLINEを確認すべきだった。
ワタシのミスでもある。

いろいろな場面を想定しての動きを考えるべきなのであろう。
しかし能力が追いつかん(汗)。
基本、雑な人間なので、場当たり的なサポートが多い。
4年になろうとしているのに、ワタシはひとつも成長していない(滝汗)。

周囲はずいぶん成長している。
それでとても助けられていることに感謝するばかりである。

そんな月曜午前。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP