クソッタレ。

クソッタレ。

汚い言葉であるが、今朝、弟に対して発したワタシの言葉である。
弟には土曜日の朝に技工士さんへの技工物の受け渡しをお願いしてある。
先週はワタシが気がつくのが遅くなって、8時44分ぐらいにLINEでおはようと技工物受け渡しをお願いしますとメッセージを送った。
9時前には既読となっていたので安心していたが……。
今朝出てきて、弟に聞いてみると、渡せなかったと言う。
火曜日(つまり明日)に修理上がりをお願いする義歯修理の仕事があったので、土曜日に持って行ってもらえれば、少し時間ができて良いと思っていたのに、この有様。
そして渡せなかったとヘラヘラしている。

クソッタレ。

である。

ここ数週間、OTさんのリハビリの時間が守れないとの指摘がSTさんからあったばかりだった。
OTさんのリハビリは木曜日。
つまり誰もいない曜日である。
それは誰にも何も言われず、日がな一日のんびり過ごしてしまえる日なのだ。
確実に気が緩んでいる。

さてさてどう予防策を張ろうか!?

STさんは先週のOTさんリハビリが曜日及び時間変更になったため、スマホの機能を利用してアラームが鳴るように設定したそうだが、変更になった曜日が金曜日である。
診療があるため、皆の目がある。
だから実効性に乏しい。
今週のOTさんのリハビリ時に同じくアラーム設定をして、弟がどう動くかを試さねばならない。
まずはそこから。

少しは成長していると見ていたのだが、まだまだ穴がいっぱいある。

土曜日に足を運んでくださったのに、徒労となり、かつ、超急ぎの仕事ができてしまった技工士さんに申し訳ないと謝るようにと伝えたが、さてどう出るか。
病前は技工士さんに強く接していたので、ちゃんと頭を下げられるだろうか?
後からワタシも技工士さんには深く頭を下げておく予定ではあるが。

頭が痛い日々は続く。

そんな月曜朝。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)