約350kcal×2本。

約350kcal×2本。

今朝、弟がお隣のスーパーで買ってきたコッペパンのカロリーである。
1ヶ月ほど前までは、ワタシの朝ごはんと一緒に作って持ってきていたのだが、どうも朝2度食べをしているらしく、カロリーオーバーになると判断して、作ってくるのを取りやめた。
それが正解だったのか不正解だったのかは、まだ不明だが、今日、買ってきたものを見る限り、不正解だったのかもしれない。
しかし四六時中見ている訳にもいかずなので、弟の自主性に任せるしか仕方はないのだが、如何せん、意識が低すぎる。

くも膜下出血となったのは、一番はストレスなんだろうけれど、やはり高血圧、糖尿病、高脂血症などの成人病のデパートとも呼べる弟の基礎疾患が原因のひとつであろう。
そんな基礎疾患を持っている人間が、朝ごはんとして、チョコロールとピーナッツロールの2本を食べていることが理解できない。
約350kcal×2本=700kcalである。
まま今日のワタシの朝ごはんは大人のアポロチョコ2粒だが……(汗)。
どうしても日曜明けは胃が重い。
とは言え、昨日は3食ともおうちごはんだったので、軽めではあるのだが。

兎にも角にも、月水金の健康的なお昼ごはんだけは欠かさず提供することとしよう。
お弁当作りに、ますます気合を入れますよ!
野菜のおかずが、どんどん増えるだけなんだけどね(爆)。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)