犯人はワタシ。

高次脳機能障害

今朝、本業でバタバタしながら、各種忘れ物をしつつ、弟宅まで来た。
お昼用に作ったお弁当をつまみながら、業者さんへのFAX文章を打ち込んでいたら、朝当番のスタッフが出勤。
そして大きな声が聞こえてきた。
おや?
と思ったが、やらねばならないことがまだまだあったので、そちらを優先して、ギリギリまで事務仕事をする。
そして診療室に出ていくと……。
大きな声は、玄関が開いていたことで出たそうだ。
弟が開けた(もしくは閉め忘れた)と思っていたらしく
「院長に言っておいてください」
と小声で囁かれた。

「いや〜それワタシ(汗)」

で事は治ったが、弟はスタッフから怒られたようだ。
すまぬ。
犯人はワタシだ。

非は全て弟のせいにされがちである。
致し方がないこととは言え、彼が全て悪い訳ではない。
彼以外がミスることだって多々あるのだ。
でも悲しいかな弟のせいになってしまう。
これはワタシもよくやりがちである。
気を付けねばならない。
本当に忘れてしまっていることもあるので、見分けがつけにくいのだが、最初っから弟が悪いと決めてかかるのはダメなことだと感じた今朝の出来事だった。

言い方もあるよな〜。
その辺りは、我が家で一番温厚なパパに指導を仰ぐこととしよう(笑)。

さてさてパパ提案の弟とワタシの間で、LINEのスタンプの送り合いっこをする練習をSTさんにお願いしたのがこの火曜日。
とりあえず2往復した。
ひとりでも出来るであろうと考えて、まずはお休みな木曜日の朝に試験的にスタンプを送って、送り返してもらおうと考えている。
上手くいくかなぁ〜。

そんな水曜午前。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り、くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

しゃん

しゃん

白茶たちと楽しい毎日♪ 柑橘系黄色なNEW Kangoo乗り。くも膜下出血で高次脳機能障害となった弟のリハビリに向き合っています。 Sonic ver.m 2002.9.14〜2017.7.8 アスカ 2006.3.28〜2021.3.27 蘭丸 2015.2.7〜 HUALI 2010.6.18〜

最近の記事

  1. 優先順位。

  2. 知ったかぶり。

  3. 朝から。

アーカイブ
TOP